So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お引越し [告知]

新しいページが整いました! (´∀`*) 

 

みんなで~ジャンプ!! 

 

ジャンプ.jpg

                 ポチッ    ←クリックするのだ・・・( ´∀`)/


BAE BAE BABY! [告知]

DSC_0450.JPG

2011年の10月からお送りしていました「自己満足」日記。

とうとう画像アップロード容量1000mbまで来ちゃいました・・・(;´∀`) 

 

画像なしでは表現がなかなか難しい・・・

 

 

上の写真みたいな「自己満足な日々」もう今日でオシマイ。

ちょこちょこ遊びにきていた方、ありがとうございました! (*'▽'*)♪ 

只今、大急ぎで「自己満足な日々season 2」を製作中です! 今しばらくお待ちを

これ、ちゃっちゃダメ.JPG

ガハハハハ(*´∀`*) 自己満足は永久に不滅です!! 


原点 [刺激的な日々]

タイヤな話・・・。

2011年に、2009年式のYZF-R1を買って早1年とちょっと・・・新車の時に履いて

いたタイヤが、ミシュランのPilot Power 2CT 。

走行距離は1万7千キロちょっと。

 

もう4set目のタイヤ交換だ・・・。( ̄□ ̄;)!! マジカ? 

新車時 「MICHELIN Pilot Power 2CT 」

1セット目「MICHELIN Pilot Power 2CT 」 

2セット目「METZELER Sportec M5 Interact」

3セット目フロント「METZELER Sportec M5 Interact」

      リア   「BATTLAXHYPERSPORT S20」

4セット目「MICHELIN Pilot Power 2CT 」 

・・・とまぁ こんな感じで履き替えていますが、この寒波厳しい冬は「原点」に帰って

ミシュランで春を待つ事にしました! 

 

                PILOT POWER 2CT (パイロットパワー 2CT).jpg

そして・・・春が過ぎ、本格的なシーズンになったら、ハイグリップタイヤを履くことに

します!当然ながらライフは短いですが( ´∀`) サーキット走行を見据えての

決断ですよ~

 

ハイグリップ・・・なんと素敵な言葉でしょうか? ハイサイドには気を付けようっと。


デスモセディチ [刺激的な日々]

デスモセディチ・・・舌を噛みそうな名前だが、MotoGPクラス参戦を目的とした

ドゥカティのレース専用バイクの正式名称なんだな。( -。-)y-~~~ 

(年式を表す「GP-」が名称の後に付きますが、2013年型はデスモセディチGP13となるよ)

名前の由来はエンジンバルブ開閉機構デスモドロミックの「デスモ」と

バルブ数である16のイタリア語である「セディチ」を合わせたもの。

日本語に訳すと「強制開閉16バルブ」という意味になる。

ducati_team_2013R.jpg

ドゥカティ・チームとプラマック・レーシングは、イタリアマドンナ・ディ・カンピリオで

開催中のWROOOM‐プレス・スキーミーティングで2013年シーズンに使用する

ニューカラーリングのデスモセディチGP13を雪上で初披露した。

 

 

 

dovi_hayden_02_originalR.jpg

 デスモセディチGP13

dovi_hayden_01_originalR.jpg

見てください!ニッキーの満面の笑み(*´∀`) ドカティで参戦5年目の仕切り直し

として2013年のシーズンに向けて抱負を語ったそうです。

hayden_01_originalR.jpg dovi_01_originalR.jpg

ドゥカティ・チームから2013年シーズンに挑戦するアンドレア・ドビツィオーソ。

ゼッケン4番は今年から04になってる( ´∀`) 

dovi_bike_02_originalR.jpg dovi_bike_01_originalR.jpg

 

            spies_originalR.jpg

昨年までは、ヤマハファクトリーチームから参戦のベン・スピーズは今期、プラマッ

ク・レーシングからドカティーファミリーの一員として参戦します!チームメイトは、

アンドレア・イアンノーネ。

オイラのヘルメットがベンスピーズレプリカですから、気になる選手ですね~楽しみ

です。今季のヘルメットデザインも楽しみですな・・・。o(^O^*)o

spies_bike_2013R.jpg

スピーズのバイクはイグナイト・アセット・マネジメントがスポンサー

イアンノーネのバイクはエナジー・トレード・インターナショナルなのだ・・・。

 

因みに、デスモセディチの公道仕様車はデスモセディチRRってのがこの世には存在

するんですぜ~ (;゚Д゚)! 

最低限の保安装備は搭載しつつも、機構的にはレーサー仕様!! 

なお、価格は5万ユーロ、日本円で866万2500円(税込)。

このお値段はバイクとしては高額ですが、1台数億円とも言われるGPマシンとの多

くの相関性を考えると、むしろ破格値ですな。 

 

2011年・2012年とドカティは未勝利・・・今季に賭ける意気込みが伝わってきます

 


nice!(2)  コメント(4) 

2013 YAMAHA 始動 [刺激的な日々]

2013 Yamaha Corporate campaignR.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=QUbZnpmNcVA

先ずは、

ヤマハ発動機提供による2013年シーズンのキャンペーンビデオを見てください。

2013 Yamaha Corporate campaign4R.jpg

 

ヤマハ・ファクトリー・レーシング・チームは、昨季2度目の王者に輝いた現王者

ロレンソと最高峰クラスで7度のタイトルを獲得した元王者ロッシの新体制を結成。

 

ヤマハブルーがカッコイイですが、これは、あくまでもコーポレート用のカラーリング

でしょう!! それにしてもカッコイイ (*'▽'*)♪

2013 Yamaha Corporate campaign2R.jpg

2013 Yamaha Corporate campaign3R.jpg

今シーズン、偉大な王者二人を抱えるヤマハファクトリーレーシングチームのコーポ

レートキャンペーンの動画がアップされたので、ご紹介まで・・・。

 

しかし・・・ロレンソ君もロッシも、M1にベタ惚れやなぁぁ (;´∀`) 

 


ファステスト [刺激的な日々]

FASTEST( ファステスト) とは? モータースポーツの決勝レースで、全ライダー

ドライバー)のなかで最速タイム記録の事を言う・・・。

DL_WP_1600-900R.jpg

世界的に話題となったMotoGPのドキュメンタリーFASTERから7年。

2010年シーズンを中心に、過去の伝説的なレースも交え構成された本作品は、

バレンティーノ・ロッシの栄光と軌跡、そして直面する大きな苦難を描き、

さらにホルヘ・ロレンソ、ケーシー・ストーナー、2011年に他界した

故マルコ・シモンセリなど、危険と背中合わせの中で偉業を成し遂げて行く

ライダーたちの心理、情熱、技術、そして各々の人間模様を余すことなく解き明かし

ていく。

 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=cD24GQ5B32w#! (予告編)

MotoGPのドキュメンタリー、FASTEST [ファステスト]のブルーレイとDVDが、

8日(火)から全国で発売されました!(*´∀`*)/ 

早速予約し先日届きましたが・・・まだ見てません(~_~;) 

せっかくならデカイスクリーンで見たいなぁと思い、新館のプロジェクターで見ようか

と企んどります・・・(勿論!お客さんがいない時) 

 

あ~早く見たいなぁ・・・( ´∀`)/


 


nice!(2) 

ショート・ショート [ツーリング]

晴れの休日。

当然ながら走りたいのは、山々なんですが・・・( ̄^ ̄) 

オイラっちには男手がオイラだけ。 

したがって、力仕事や機械を使う雑用はオイラが担当なんだね (どこのご家庭でも一緒かな)

所用を済ませ、空をふと見上げると、夕刻の時間。今日は一日快晴だったね~

自宅近くから見る阿蘇R.jpg

近くの農道を快走しました! (*´∀`*) 

阿蘇の夕日R.jpg

阿蘇が間近に見える所に住んでるとは・・・バイク野郎には羨ましいでしょ? 

夕日に照らされ、この日の阿蘇は実に綺麗でしたぁ 

夕日の阿蘇とR1R.jpg

1時間のショート・ショートツーリング

R1のご機嫌サウンドと共に綺麗な夕日に照らされてる阿蘇を眺め、心洗われる

夕刻のひとときでした。

 


戦闘モード [刺激的な日々]

IMG_1411R.jpg

2009年式のR1には「走行シーン」に合わせて「ドライブモード」?なるものがある。

モード??? (メ・ん・)? 

Aモード・STDモード・Bモードの3つから、レバー1つで切り替わるシステムなんだ。

 

Aモードは、STDモードに対して、よりスポーティなエンジンレスポンスを低中速領域

で楽しめるモード。

BモードはSTDモードに対して、穏やかで扱いやすい出力特性を発揮。市街地、

ツーリングなどの際に、コース、路面、ライダーの体調など様々な走行コンディション

の変化により柔軟に対応することで、マシンとの対話の幅を広げることができる。

IMG_1412R.jpg

オイラはSTDモードで充分楽しめるんですが、サーキット走行はやはりAモード

でしょうよっ(*´∀`*) 

春先にAモードでの乗り方を体に馴染ませておこうっと (笑)


nice!(2)  トラックバック(0) 

もう交換? [刺激的な日々]

今日は「小寒」 

 

二十四節気で言う「小寒」 寒さが最も厳しくなる時期の前半と記してます。 

 

もう我が愛機「YZF-R1」に随分と火を入れてないなぁ 

 

さてさて・・・キュルルルル・・・シーーーーン ┐(  ̄ゝ ̄)┌  

 

アカン!! また押しがけかいなぁ 

 

しかし・・・もうかれこれ4~5回の押しがけだからバッテリーは完全に終わってるな 

YUASA.jpg

今、純正で装着されてるバッテリーはユアサ製のバッテリー!

実に信頼のブランド品だ。 (上の画像はR1のバッテリーじゃないよ)

でも、ssバイクに装着されてるバッテリーは最低限の質量で、しかもコンパクト。

すこぶるバッテリー上がりやすい( ̄□ ̄;)!! オイオイ

しかも、2万オーバーの代物で簡単に消耗品だけど交換じゃいって踏み込めない

のもこれまた・・・事実。 トホホ。 

ショーライ.jpg

バイク仲間の「キャプ天」さんがお勧めしてくれた「ショーライ」のバッテリー!! 

米国SHORAI社製品のバッテリーなんです。鉛バッテリーに代わるバッテリー、

ワースポーツ用リチウムイオン(LifePO4)バッテリーの開発に成功!!

超小型・超軽量・高耐久性、そして高出力で安全、環境に優しい、メリット尽くめの次

世代バッテリーSHORAI LFXは、バッテリーの歴史を大きく変えるでしょう・・・

ええ~イイ事ばかりじゃない(*´∀`*) 

sho-rai.jpg

宣伝用のモデルの質は・・・この祭おいといて、今からネットで情報集めだ! 

 

 


nice!(3)  トラックバック(0) 

ストレス!? [独り言]

昨年末から仕事が忙しい・・・(´Д`;)  

 

仕事が忙しいことは良い事だが、体調がイマイチである。

 

最近、変わった事があると言えば・・・仕事場の環境が変わった事ぐらい。

 

社屋が新館に変わり、微妙に仕事がやりづらい。( -。-)y-~~~  

 

慣れれば良いでしょうが、47歳での順応速度が遅くなってるのは否めないなぁ

 

それから、オイラが思うに「思いっきり走れない」って事が一番のストレス。 

      ストレス.jpg

                   (画像は拾いです)

ガンガン走り、仕事のストレスをチャラに出来ないのも体調不良の一因だと思う。

 

まぁ時間が解決してくれることでしょう! (^~^) でも、走りたいなぁぁぁぁぁ 

 


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。