So-net無料ブログ作成
検索選択

さくら舞い散るツーリング [ツーリング]

IMG_2182R.jpg

南阿蘇に来とります・・・。

朝から庭木の剪定&芝刈りをせっせと頑張っておりました! ( ̄ヘ ̄)ノ

休みの度に、バイクで走りに行っていつ帰ってくるやら見当も付かない俺・・・。

良き旦那、良き父親では・・・無いでしょうなぁ ┐(  ̄ゝ ̄)┌  

しかしながら、やる時はやります!ハイ!! 

小雨降る午前7時から、刈払い機を担いで雑草ぶった切り・・・

愛犬「じじ」の墓掃除をして・・・芝刈り機で芝生を刈り・・・

剪定機で庭木&垣根のアカメを剪定し・・・

気が付いたら雨も上がってた・・・

こりゃ行くでしょう!! ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!

そそくさと着替えシュパーーーーツ! バホバホ~

IMG_2173R.jpg

大津から西原を抜けて「南阿蘇グリーンロード」を快走!

てっぺんは超サムーー 

IMG_2176R.jpg

ここでコーヒータイム! ( -。-)y-~~~

IMG_2174R.jpg IMG_2175R.jpg

今日のオメザはコイツだ! 

コナンのオマケ付き!コナンと思って取ったのだが・・・違ってた(´Д`;)

(ドリンクをコンビニで買う時にオマケ付をついつい買っちゃうよね~)

 

さてさて、ニューアイテムをご紹介!

グッドなタイミングで芝刈りをしてた時に届いた「夏用のジャケット

IMG_2208R.jpg IMG_2207R.jpg

YAS10 HTメッシュジャケット

伝統的なストロボの切替でレトロなレーシングイメージを取り入れたデザイン

IMG_2179R.jpg

ライディング時はこんな感じ。

IMG_2178R.jpg IMG_2177R.jpg

二の腕と肘下と手首にアジャスターがありフィットして最高! (風でバタバタしないのだ)

グローブ着用時でも使用可能な大型ポケットと肩、ヒジ、背中ソフトプロテクター標

準装備!チェストプロテクターは別売りで発注済です(専用ホックでずれないのさ)

これで夏は快適なのだ!

さっ これから、高森にある「高森千本桜」を見に行きましょう~

阿蘇外輪山の南東部にあたり、高森峠を通称「九十九曲がり」と呼ばれているカー

ブの多い道路があり、沿線の桜は高森峠千本桜として有名な場所なのだよ~

25日までは見頃だって言ってたし・・・ワクワクだぜ~p(^ー^)q ヨッシャー 

管理費カンパの100円を支払い上ってみると・・・

IMG_2185R.jpg

葉っぱじゃん!クサクサ緑じゃないかぁ(ノT_T)ノ

       IMG_2186R.jpg

IMG_2192R.jpg

遅めに咲き出す桜も植えてあるみたいだけど・・・三部咲きならぬ三部残りでした。

時期は過ぎてても、上に登ればまだまだ咲いてる桜もあり楽しめましたよ。

IMG_2184R.jpg

IMG_2196R.jpg

IMG_2198R.jpg

桜舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる

吹き止まない春の風 あの頃のままで・・・

君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる

二人約束した あの頃のままで

ヒュリーラ ヒュルリーラ ヒュリーラ ヒュルリーラ

IMG_2202R.jpg

ケツメのさくらを口ずさみ・・・ちと遅かったかぁと眺めております。( -。-)y-~~~

IMG_2203R.JPG

えーーーーいっ 飛んでみた!! (桜の枝で首つってもがいてる訳じゃありません)

IMG_2204R.jpg

そのまま下って「阿蘇登山道」でイッキに山頂へ 

この日も火口はイマイチでしょうね~分厚い雲と時折霧が発生!

そして寒い ┏(゚ロ゚;)┛ 

IMG_2205R.jpg

国道57へ出て、白雲山荘の前を馳走し、車帰峠でヒザをスリスリ

IMG_2206R.jpg

阿蘇五岳が見えるいつもの場所で一服。 

今日の阿蘇はこんな感じで雲が邪魔して絶景とまでは言えませんでしたが、

もともと走る日じゃなかったので満足な日でした!

(ちょっと阿蘇までって、バイク乗ってると距離感がボケてくるなぁ・・・車じゃこの距離をちょっと行こうかって走んな

いもんね~) 


 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

tdsokd

阿蘇は本当にイイところですね。
何年か前に初めて走った時は「公道サーキット」とも言えるバイク乗りの聖地っぷりに驚きました。また今年の夏にでも行きたいと思ってます。
これからもR1記事楽しみにしています。
by tdsokd (2012-04-21 00:51) 

yosi

高森の千本桜も終わっちゃいましたか。
来年こそは・・・毎年言っているようですが。(^◇^;)
そのジャンプ力・・・若いです!
by yosi (2012-04-21 15:20) 

響

千本桜は残念でしたか
これも春の風景の一つですね。
わたくしも寝坊した時は阿蘇って
距離感が変な行動パターンを持っています。
by (2012-04-21 20:50) 

せつら

千本桜の見頃を逃しちゃいましたか!?f(^^;残念でしたね。
その代わり花びらを巻き上げながら疾走できたのでは?
来年、見に行ってみたい場所ですね♪
by せつら (2012-04-21 22:48) 

096BASE

最近じじ元気かなあって思ってたら…お墓!?
by 096BASE (2012-04-22 15:49) 

t244h

全身ストロボ!
プロテクター大事ですよ。
身を持って体験してしまいました。
胸だけじゃなく脇腹注意です。
by t244h (2012-04-22 19:52) 

小僧R1

tdsokd さん こんばんは。

コメ有難う御座います!
確かに阿蘇は最高ですよ~でも最近は有名なスポットとかに
落書きや空き缶ポイ捨てなど目だって来ましたね・・・。
モーニングコーヒーを飲む時は空き缶潰してウエストバッグ
に詰め込んで持ち帰りますのでご安心を!
綺麗な阿蘇を満喫してもらいたいので美化作業も(ポイ捨て吸殻を可能な限り
拾って帰ります)微力ですがやってますので阿蘇を走るときは
ご一報を! ヨロシクです。

by 小僧R1 (2012-04-22 22:40) 

小僧R1

yosiさん こんばんは。

はい・・・終っちゃってました^^; 
オイラも実に2年ぶりでしたが毎年増えてるような気がします。
高森町も力を入れてるようです(100円カンパも致し方ない)

ジャンプもテイク3が限界です・・・昔はもっと上がっていたのになぁ(笑)

by 小僧R1 (2012-04-22 22:43) 

小僧R1

響さん こんばんは。

桜ってパッと咲いてパッと散るから美しいのかなぁ
今年は楽しみにしていたんですが・・・残念です。

平日にバイク乗ると距離感が分からなくなります!特に外輪山辺りは
信号が無いんで走り出すとどんどん・・・てな感じで・・・。
こんど外輪山2周したろかな(笑)

by 小僧R1 (2012-04-22 22:47) 

小僧R1

せつらさん こんばんは。

ん~誠に残念です。
実は、こっそりと「春」をテーマにしたバイクメーカーのフォトコンテスト
に応募してるんですよ(ヤマハ系のアレですよ・・・)
良い写真がなかなか決まらないんです
次回は鯉のぼりに跨ってハングオンしてる写真を送ろうと思ってます(笑)
by 小僧R1 (2012-04-22 22:50) 

小僧R1

096BASE さん こんばんは。

・・・。室内犬を外で飼っちゃいけませんでした。
悔やんでいます。飼う資格無いのでもう飼いません!
by 小僧R1 (2012-04-22 22:53) 

小僧R1

t244h さん こんばんは。

まさか・・・レース中に転んだ? 大丈夫ですか???
確かに胸の強打で逝っちゃう方は多いようなので
早速買いました。

でも、写真見たけど良い走りしてましたね~じつに真剣勝負良い走り
でした!ホレボレですよ~
by 小僧R1 (2012-04-22 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。