So-net無料ブログ作成

スポンサー。 [YZF-R1]

プライベーターなオイラに・・・ もとい。

一人ぼっちなオイラにスポンサーが付きました (*´∀`*) 

レッド・イヌR.jpg

Red Inu

レッドイヌ(Red Inu)は、ノノシーマに本拠地があるRed Inu GmbHが販売る 

清涼飲料である事はご存知でしょう? (-。-)y-゜゜゜ 

レッドイヌR.jpg

商標は、陣太鼓を背に2頭の赤い狛犬 (Red Inu) が向かい合い、じゃれているデザ

インとなっている。

 

因みに、某飲料メーカーのレッドブルとは何の関係もないので・・・

あしからず。(~_~;)


愛機、カーボン化始まる [YZF-R1]

IMG_0833R.JPG

オイラ宛になにやら封書が届いてる。ん? 借金の督促か? 

IMG_0834R.JPG

あっ!(´∀`*) 先日、ポチッとヤフオクでゲットした、トップブリッジにぺたっと

はるカーボン柄のステカじゃないか・・・完全に忘れてた(;´∀`) 

IMG_0835R.jpg

ステカでも平面的な感じじゃなくボリュームがある立体ステッカー。

IMG_0841R.JPG

早速、貼ってみること・・・ ん~いいね~自己満足世界だ! 

え~(~_~;) おそらく・・・メイドインお隣の国だと思われる為ピッタっと合わない

ちょっとカットして無理やりはめ込んだ次第です。 

IMG_0842R.JPG

さぁこれからボチボチとカーボン化が始まるよ~ (*'▽'*)♪ 


ホイールクランプ [YZF-R1]

先日、メンテナンススタンドをヤフオクで(¥1980)ゲットし独りで上げ下ろしを

出来る事は出来るんですが・・・下ろした時に、フェンダーレスにしている

ナンバープレートに直撃するって惨劇があったばかり・・・。゚(゚´Д`゚)゚ 

IMG_0661R.jpg

どうしたもんかと悩んだ結果!フロントホイールクランプをまたもやゲット!

アストロプロダクツのパチモンか? ¥3980って安いぞぉ Σ(゚д゚lll)

IMG_0664R.jpg

お値段の割にはガッシリした造りです!! こりゃいいバイ(*´∀`*) 

 

手押しでタイヤを乗せるだけで車体の重さでフロントが固定! 

IMG_0662R.jpg

その隙に、リアスタンドを、よっこいっしょっと! 持ち上げれば・・・ほらっ!出来た。

もう!独りでできるもんヽ(´Д`;)ノ 

ガレージの隅で垂直に収まってるとスペースに余裕が出来、お隣にカブ号が鎮座

出来るって魂胆で思いつきました。 正解でした! (#^.^#)

IMG_0663R.jpg

どーです? 跨っても大丈夫! リアのスタンドが心許ないですが意外とガッチリ

この日は所用でR1に乗れないんで、このままメンテ&点検洗車しましょう! 

 

 

が・・・この後・・・めんどくさい事になりまして・・・゚(゚´Д`゚)゚ 

(クランプ外れて倒れたんじゃないよ~ 次回の講釈で・・・) 


nice!(2)  コメント(2) 

メンテナンススタンド [YZF-R1]

メンテナンススタンドは、レーシングスタンドと呼ばれることも多く、車体にスタンドを

持たないバイクにとっては必需品とも言える存在なのだ。

レーシングスタンドR.jpg

R1にはセンタースタンドがありません。

前車のFZ1にはあり、メンテ等では重宝したもんです。(^_-)-☆

ご存知のように、R1はmoto-GPで培われた技術をフィードバックしてます。

保安部品以外はなるべく飾らない身軽なバイクなので、当然センスタ等は無い!

ちゃちいなローラーR.jpg

以前からメンテナンススタンドは欲しいと思っていたんですが・・・安くはないんです

よ~(;´∀`) 1万~1.5万位が相場かな? 

でも、先日、ヤフオクで見つけました!1980円 ヽ(*´∀`)ノ 

1980円R.jpg

よーく見てください! ちゃちいでしょ? 流石は1980円! 自作のような出来栄え

ローラー部分は転がるんだろうか?と心配でしたがコロコロ転がりました(;´∀`)

かけ方ですが、サイドスタンドを出したままバイクをほぼ垂直にしフックにかませ

テコの原理でよいしょっとてな具合で簡単に掛けることができたんですが・・・

おろし方に問題があり、バーのトップがR1のナンバープレートを直撃しリフレクター

が破損!(´;ω;`) プレートぐにゃり・・・(悲) 

 

お留守番が増えてくるR1にもっとガッチリした。レーシングスタンドを検討中です。


プチっとカスタム!  [YZF-R1]

月末に開催される、愛車見せぶらかしミーティングに向けて愛車を少しイジリまし

た・・・。 もともとはセットになっていたんですが、中華製の塗装のいい加減さに

セットアップするのを躊躇っていましたが・・・カッティングシート等でなんとか

ごまかせる事と、見せぶらかしミーティングに向けて一味加えてみました。

アニバーサリーr1R.jpg

わかるかな??? 

微妙だけど、良い感じに統一感が出てきました! 

 

 

 

シングルシートカバーR.jpg

リア周りがアニバーサリーカラーリングです! 

50周年アニバーサリーR.jpg

当然!シングルシートカバーもアニバーサリーカラーリングに塗装し一段と

統一感を狙いましたよ~ ( ´・ω・`)_イカガ?

 

え?どこが変わったかわからない??? 

今日以前の日記を見てくださいませ・・・(;´∀`) 


像印 [YZF-R1]

先日の走り込みで「ん?」と思うことがあった。曲がらないのである ┐(  ̄ゝ ̄)┌ 

いつもは、フッと軽く曲がれるのに・・・ヨイショッと気合を入れないと曲がらない。

気分が乗らないのか?こんな日もあるさっと思っていたら・・・フロントが死んでる。

IMG_1690R.jpg

こりゃ危ないぜって事でフロント交換へ行ってきました。

IMG_1713R.JPG

福岡の「ファミリーユサ」太宰府店

IMG_1714R.JPG

えーーーーーーっ 閉店! (;゚Д゚)マジ? 

オイラのホームでしたが惜しまれつつ閉店だそうです。

(暫らくしたら復活するかもって店員さんがボソボソ言ってましたけど)

純正で履いてるのが、MICHELINのPILOT POWER 2CT スポーツタイヤやね。

(2012年R1はMICHELIN POWER PURE)

前バイクのFZはMICHELINのPILOT ROAD 2を3回ほど履き交えていたので

今回もって思ったが・・・せっかくなので違うブランドのタイヤをチョイスしましたよ。

METZELER 広告.jpg

像さんで御馴染みの「METZELER 」

広告のポスターのヘルメットにバンクセンサーが付いてる(笑) 

最近、気になってたMETZELER のSportec M5 Interact o(^O^*)o

商品の説明によると・・・

ドライコンディションではハイレベルなスポーツライディングを楽しむための

「膝すり」を、より安全に体感していただけるほどの圧倒的パフォーマンスを実現。
 

さらにシリカを多く含む新製法のコンパウンドや特徴的な新グルーブデザインによ

り、ウェットコンディションや気温の低い日でさえも高いグリップとコーナリング性能を

発揮します。

          

    METZELER SPORTEC M5 INTERACT.jpg

パターンはこんな感じ。 

最新のコンパウンド技術でセンターサイドエッジで柔らかさが違う!コレは

ミシュランの2CTでもお馴染みだが、コイツは繋ぎ目が無くグラデーション配置

ってとこが大きな違いかな。

METZELER SPORTEC M5 INTERACT-2.jpg

トレッド表面に搭載されたリーンインジケーターの遊び心がウケル。

1-2がストレート3-4がバンク5がフルバンクだと(笑)

これ・・・暫らくすると消えちゃうんだけどね ( -。-)y-~~~

フロントタイヤ19800円から15%OFF! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

安いんでリアも替えちゃいましたよ(⌒~⌒ι)

IMG_1715R.JPG

店内を物色してると・・・レーシングスーツコーナーに釘付け!

        IMG_1716R.JPG 

なにぃーーーっ 半額! オイラに合うサイズ無いじゃん p(`ε´q)ブーブー

        IMG_1722R.JPG 

オイラの好きなアルパインも半額! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

25.5サイズ??? しかも一点ものかぁ チクショーp(`ε´q)ブーブー

その他、ジャケットも半額コーナーがあり目移りしちゃいます(買わなかったけどね)

どの商品でも最低でも10%OFFですから近くを通られたら寄って見て下さいな。

IMG_1721R.JPG

IMG_1720R.JPG IMG_1719R.JPG

そうこうしてると出来上がり! ん~ワックスが効いてて滑りそうだぜ。

さぁミシュランからメッツラーへ履き替え走りがどう変わったか・・・

インプレは次回のブログで紹介します。


備えあれば・・・ [YZF-R1]

毎日・・・雨ですね~ 嫌になっちゃいますな ( -。-)y-~~~ 

そんな中、準備は着々と進んでおります! (バイク買い替えじゃないですよ)

DSC_0011R.JPG

これ、なんだか分かりますか? 

サイドカウルのインナーカウルに使うブッシュピンです。

DSC_0010R.JPG

中華カウルに変更してから、峠で攻めてる時・・・失くすんです(;゚Д゚)マジ?

(おとなしい通勤走行の時は失くした事ないです)

純正品のカウルじゃないので品質や精度など、どうしても劣るのは仕方ない

のです。オイラのカウル製品は中華カウルの中でもダントツで精度が良い方で

加工無しでポン付けでしたから良いほうでしょう!信頼おけるメカニックの方も

感心してたくらいですからね~ ( ̄ー ̄)

コーナーでよじれとかで微妙な負荷がかかるんでしょうかね? 

毎回じゃないですが、1~2個失くしたもんで「備えあれば憂い無し」です!

本格始動まであと1ヶ月かぁ 無線機も故障してるんで直さなきゃなぁ(´Д`)


本日入荷! [YZF-R1]

仕事で国道3号線を南下してたら・・・ミスターヤマベでハケーン!

WGP50th Anniversary EditionのR1。

ふと・・・向かい側のYSPへ目をやると・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_1584R.jpg

仕事そっちのけで舐める様に眺めますw

           IMG_1585-1R.jpg

本日、お披露目だそうです。

顔付きは変わらないですが、LEDのアイラインがクッキリと入っております。

しかもよーく見ると、メーター下の部分にカバーが取り付けてありますね~

オイラのR1はスケルトンです( ̄~ ̄)イイナコレ

IMG_1586R.jpg IMG_1589R.jpg

流石に純正だけあって良い塗装ですね~メタリックだし。

でも、ラインやストロボライン!実はシールですよ~ステッカーですね。( -。-)

で、このライン類は注文できるそうです! (コレは良いこと聞いたぞォ)

IMG_1595R.jpg

カーボンラインでイカスぜ~o(^O^*)o

IMG_1590R.jpg

このR1・・・すでに・・・売約済みです ( ̄□ ̄;)!!  いいなぁ

IMG_1592R.jpg IMG_1591R.jpg

世界2000台の限定車、しっかりとシリアルナンバー入ってます。 

ステップも黒!エンジンもモチロン!黒。

IMG_1594-1R.jpg IMG_1599R.jpg

マフラーのカットも少し変更で6角形!アンダーのカウルもつや消し黒!

この方が引き締まるんですって!なるほど~引き締まってる。

IMG_1594R.jpg

定価 ¥1,470,000 安いっ!

熊本は、ミスターバイクヤマベとYSP熊本の2台しか入っておりません(´Д`)

おそらく、ヤマベさんのR1も売約済みでしょう ┐(  ̄ゝ ̄)┌

IMG_1588R.jpg

このR1のオーナー・・・どこのどなたか存じませんが、跨ってませんからね~

ご安心下さいませ!

何処かであったら、オイラのなんちゃってAnniversary Editionと並べて談笑

しましょうw 楽しいバイクライフを!(^○^)ノ


国内限定120台 [YZF-R1]

ブログにて、オイラの安否確認&近況報告を知っていただいてるであろう、遠方の

友人方々にも、お送りしてます「自己満足な日々」

今日は熊本市の政令市移行を記念した熊本城マラソンが今朝から行われました。

http://rkk.jp/news/index.php

第1回となる熊本城マラソンには県内外から1万人のランナーが参加して午前9時、

熊本市の通町筋電停前をスタートし、完走したのは8342人だとか・・・。

交通規制やら渋滞やらで 仕事をしてるものとしては迷惑な話ではありますが、

このマラソンでの経済効果はどんなもんだったでしょうか? 

オイラはとても走れませんが・・・熊本版マン島TTレースやキャノンボールを開催す

るなら参加しても良いなぁ ( -。-)y-~~~ http://www.youtube.com/watch?v=5IlmSfazdYA

さて、いよいよロードレース世界選手権参戦50周年記念カラーを施した

「YZF-R1」WGP50th Anniversary Editionを120台の台数限定にて

2012年2月28日より先行発売されます。  ニホンニ120ダイダケダヨ

そこで、今回ご紹介するのはその50周年記念カラーを施した兄弟達を改めて

ご紹介いたしましょう。

2012-Yamaha-WGP-50th-AnniversaryR.jpg

伝統の赤×白のスピードブロックグラフィックに身を纏った兄弟達。

22012-Yamaha-TZR-WGP-50th-AnniversaryR.jpg

さて、末っ子のTZR50

欧州では現在でも50ccのTZR50(EUR)が生産販売されており、エンジン

2ストロークを使用している。

2012-Yamaha-Aerox-WGP-50th-AnniversaryR.jpg

50cc水冷2ストロークエンジン搭載のAEROX 

2ストサウンドはこの日本じゃ無理でしょうなぁ う~ん( ̄~ ̄)

CYGNUS-X SR WGP 50th AnniversaryR.jpg

お次は、CYGNUS-X SR

125cc・4ストロークエンジンに、優れたレスポンスを引き出すフューエルインジェク

ションを搭載したモデル。 通勤用に欲しい( ̄Λ ̄)

2012-Yamaha-YZF-R125-WGP-50th-Anniversary-EU-Anniversary-White-Studio-007R.jpg

来たな!YZF125 

125ccオートバイの需要が高いヨーロッパを中心に販売されている。なお日本では

正規販売されていなかったが、プレストが正式販売する事が決定した。

お近くのYSPで買えますよ~ 125cc水冷4ストロークSOHC単気筒

TMAX WGP50th AnniversaryR.jpg

出ました! TMAX   ティーマックスと読みます タマックスじゃありません

水冷500ccDOHC・4バルブ・2気筒エンジン搭載の本気走りのスクーター

スクーターではコイツの前は走れないっ・・・と言わせて下さい。( -。-)y-~~~

初めて乗った大型二輪でした。良いバイクだぜ o(^O^*)o

2012-Yamaha-YZF-R6-WGP-50th-AnniversaryR.jpg

YZF‐R6  

ヤマハの600ccクラスのスポーツマシン

水冷4ストロークDOHC並列4気筒・4バルブエンジン搭載の600ccクラスのスー

パースポーツは最も熱いカテゴリのひとつだ。

2012-Yamaha-FZ8-WGP-50th-AnniversaryR.jpg

FZ-8   800cc4ストローク・水冷・DOHC・4バルブ並列4気筒

YZF-R1の血統を受け継ぐFZ1のエンジンを下敷きとしながら、新しい779ccの排

気量ならではのキャラクターを具現化するために専用パーツを開発。

ハイパーネイキッドFZ1の弟分のFZ8

2012-Yamaha-YZF-R1-WGP-50th-AnniversaryR.jpg


YZF-R1

二輪ロードレースの最高峰MotoGPクラスで、5度のチャンピオンを獲得した

YZR-M1技術をフィードバック。スーパースポーツモデルの高みを目指し進化し続

けるのがYZF-R1なのである。

Yamaha-YZF-R1-WGP-50th-AnniversaryR.jpg

以上! Anniversary Editionのご紹介でした。 

通勤用にシグナス!チョイ遊びにYZF-R125が欲しいぜ ( -。-)y-~~~

てかっ、ぜ~んぶガレージに並べて眺めたいな ┐(  ̄ゝ ̄)┌ 
 


「みかん山」寄り道ツー [YZF-R1]

毎日、寒いですね~(´Д`;)  

2月に入り、寒さの中休みと言いましょうか?この連休は快晴!

気温もグングン上昇! かなり気持ちが良い(^○^)ノ

しかしながら・・・オイラはお仕事。

当直明けの昼過ぎ、ガマンできずに「みかん山」別名「いい訳峠」へ向いました。

IMG_0070R.jpg

ご覧のように、超快晴!\(o^▽^o)/

極寒用のジャケット&オーバーパンツが邪魔になるほどの暖かさです。

IMG_0069R.jpg

普賢岳も霞んでいますが絶景を見せてくれてますね~ ( -。-)y-~~~サイコー

IMG_0068R.jpg

日曜日って事もあり、バイクがウジャウジャ!阿蘇は皆さん遠慮なさってるのでしょう

このみかん山は色んなジャンルのバイクがいっぱいです。

その中で、一台の「BMW R1150R Rockster」にお乗りの紳士と暫し談笑。

R 1150 R Rockster.jpg

ロックスターって始めてみる様な気がするけど、なかなかカッコイイ!

もうチョットしたらコイツもいいね~( ̄~ ̄) ポジション楽だし走りも楽しめるしね

(写真を撮るの忘れたもんで・・・拾った画像をペタっときます)

さて、バイクが多いのでそろそろ帰宅します(夕方からご依頼待機ですので)

IMG_0073R.jpg

コーナーごとに、各ツーリングチームがオイラの爆音バイクに一斉に振り返ります

いや~恥ずかしいなぁ 今日は本気モードじゃ無いし・・・格好も通勤着でっせ・・・

良い感じのコーナーには必ずバイク野郎がコッチ見てる状況  ┐(  ̄ゝ ̄)┌ 

かっこつけてコケたら、いい笑い者ですから丁寧にコーナーをクリアして

無事に帰宅。( -。-)y-~~~スイッチハイリマセン

IMG_0071R.jpg

IMG_0072R.jpg

みかん山からは有明海! 

半高山からは阿蘇連山! 

今日も絶景で快晴で楽しめました。p(^ー^)q ヨッシャー 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。