So-net無料ブログ作成

ストレス!? [独り言]

昨年末から仕事が忙しい・・・(´Д`;)  

 

仕事が忙しいことは良い事だが、体調がイマイチである。

 

最近、変わった事があると言えば・・・仕事場の環境が変わった事ぐらい。

 

社屋が新館に変わり、微妙に仕事がやりづらい。( -。-)y-~~~  

 

慣れれば良いでしょうが、47歳での順応速度が遅くなってるのは否めないなぁ

 

それから、オイラが思うに「思いっきり走れない」って事が一番のストレス。 

      ストレス.jpg

                   (画像は拾いです)

ガンガン走り、仕事のストレスをチャラに出来ないのも体調不良の一因だと思う。

 

まぁ時間が解決してくれることでしょう! (^~^) でも、走りたいなぁぁぁぁぁ 

 


真冬の修学旅行 [独り言]

中学生の娘が「修学旅行」へ行ってきた。

行き先は・・・沖縄。

沖縄といえば、青い海青い空白い砂浜や沖縄料理と色々楽しめそうですが、やはり

昭和20年、沖縄玉砕のアメリカ軍との沖縄戦でしょうか? 

この戦いで、沖縄県人口の25%が尊い命を落としたと聞きます。娘の考えさせられ

たでしょう・・・(´;ω;`)

IMG_1365R.JPG

その修学旅行のお土産の一部。 

定番の「ちんすこう」とアグー豚の「食べるアグー豚味噌」だ!

 

ん~沖縄かぁ 行ってみたいな「青い空・青い海・白い砂浜・カラフルなビキニ」


スクープ!! [独り言]

もう12月に入って寒い寒い!(;゚Д゚)! 

お蔭でご依頼が多く、お仕事が忙しく・・・更新が滞っています。

 

さて、一枚の写真をご覧下さい。

        YZF-R1R.jpg

ロレンソ君が、タイ・YAMAHAを訪問した時の市街地ランの画像ですが・・・

R1のデザインが2012年のワークスカラーになってるじゃありませんか(゜ロ゜)

オイラにとって、レッドストロボカラーは永遠のカラーですが、YAMAHAブルーも

いいね( ・∀・) イイネ! 


洗車・・・。 [独り言]

ここ数日、変なお天気ですね~( -。-)y-~~~ カラっと晴れ間が見えません・・・。

平日なのに雨でござんす・・・。

IMG_1233R.JPG

おお~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ケニーだっ!! 

2stオイルの匂いがなんだか懐かしいぜ~ こんな雨の中、RZV500Rを走らせる

たぁ気合入ってるぜ~ 飾って眺めたい逸品・・・。 

 

そんな平日の昼間からゴロゴロォゴロゴロ。あ~あ、なんでも10円で買えたらなあ

などと、現実逃避したくなっちゃいますが、愛機の洗車をせっせとしましょう。

  洗車 (1)R.jpg

雨上がりの夕暮れ、会社を定時に上がり洗車です。

倉庫はオイラのガレージとなっとります ( ̄~ ̄)

   洗車R.jpg

走り納めは何時にしようか・・・と考えながら磨いとります ( ´∀`) 

 


new jacket  [独り言]

ちょっとハマった、染めQでリニューアルした、ベリックジャケット!

レーシングジャケットだからピッタリサイズなのね・・・(;´∀`) だから、極寒の日は

厚着できない。ライディングもシックリこないってもんだよね~

で、ボスコモト鳥栖で新調した「ナイロン ジャケット」のインプレだ!(*´∀`*) 

IMG_1295R.JPG

防水・透湿メンブレン「マイクロドライ」を装備したナイロンジャケット。NJ-9571-BK RED

IMG_1296R.JPG

防水構造なので、ライディング中、突然の雨もOKなのだ!

そのままライディングを楽しめ、透湿メンブレン構造により、外からの雨や水滴を

シャットアウトし、内側からの湿気などを外に出す構造になってるハイテク素材。

              IMG_1300R.JPG

至る所にベリック目玉・・・もういいよって位に付いてますが・・・ご愛嬌です。

 

ミドル丈ながらも2層構造により、真冬でも厚着しなくても暖かくライディングをこなせ

る構造なので、氷点下の阿蘇も寒さを和らげてくれました。(インナーはロンTのみ)

さらに内側には取り外し式キルティングライナーを装備しており、着用シーズンを広

げることが出来るので有難い。

IMG_1298R.JPG

フォームはこんな感じです! 

レーシングパンツと組み合わせるのでショート丈かミドル丈がチョイスの基本だ。

色合いも良いし気に入ってる一品だ! ちょっとお腹が気になりますが・・・(~_~;)


 


スペシャル登場! [独り言]

困った時のベスト盤・・・。

困った時のヘアヌード・・・。

困った時の限定発売・・・。 

 

困ってるかどうか定かではないですが(#^.^#) HONDAさんが出しましたね~

specialeditionR.jpg

CBR1000RR Special   Edition

ケーシーストーナーが勇ましい格好良さでデザインされています。

あの走りが見れないとは残念だが、レプソルカラーのCBRはイイなぁ(*'▽'*)♪

cbr1000rrR.jpg

弟分のCBR250Rにも設定されてるとは嬉しい限りだね。しかも、モリワキカラー

も選べるとはHONDAさん・・・やるね~(*´∀`*) 

       specialedition_repsolR.jpg  specialedition_moriwakiR.jpg

YAMAHAも来年はロッシモデルを出すんじゃないかな?いや出して欲しいぜ~


レッド・ストロボ・・・再び。 [独り言]

スピードブロック・・・レッドストロボがヤフオクに出れば思わずポチっちゃうオイラ。

今回も迷わずポチっ!! またかよっ( ̄ヘ ̄)ノ

IMG_1080R.JPG

IMG_1081R.JPG IMG_1082R.JPG

wgp参戦50周年記念キャップである! (*´∀`*) ワーイ 

あまりキャップは被らないのだが、これ見ちゃったらね~被るでしょ???

 

で、色々探してると・・・ハケーーーーーーーーーーン!! Σ(゚д゚lll)

MOMO design (1)R.jpg

MOMO DESIGNはフェラーリ、ポルシェ、アルファロメオ、ランボルギーニなどの数

くの高級車に純正品としてステアリングを供給しているって事はもう周知の事実だ

ね。 

MOMO designR.jpg

イタリアのブランド!MOMO、流石にオサレなデザインだ事・・・(#^.^#) 

快速!?カブ号通勤用にどーかな? 


感謝!! [独り言]

快晴の中、大成功を収めた「ピースライド2012」 

PEACE RIDE 2012.jpg

大成功の裏にはボランティアスタッフの陰ながらの努力とバイクを愛するハートがあ

ったからだとオイラは思うんだな・・・。

PEACE RIDE.jpg

Tばるドライビングスクールの職員・イントラクターや卒業生などが安全に楽しめるよ

うな工夫を色々と考えてくださった結果だろうな(*´∀`*) 

PEACE RIDE -1.jpg

ゾロゾロやってくるバイク野郎を誘導するスタッフ

義援金のお願いや、チャリティーステカ&Tシャツを販売するスタッフ

サイドスタンドが芝生にめり込まない様、スタンド下にコースターを挟み込むスタッフ

退場する際に、自然と撮影ブースへと案内するスタッフ

愛機との2ショットを撮影するカメラマン

盛り上げ役のDJ 等など・・・感謝感謝です m(__)m 

2012 PEACE RIDE.jpg

お世話になりました!来年も伺いますので宜しくお願い致しま~す (*'▽'*)♪ 

 


まだ遠い、梅雨明け。 [独り言]

先日の、白川氾濫での犠牲者に黙祷。

負傷者の方々や、家屋が全壊された方々に御見舞申し上げます。

 

 

さて、そんな大惨事が起こってる時も、オイラの仕事は待ってはくれません・・・。

20120714_084710R.jpg

大斎場に菊1200本を生けこんでいきます。

左右対称のデザインが喪家様の御希望。

しかも、今回は同高並列・・・( ̄□ ̄;)!!  つまり、等間隔で下がっていく祭壇

なのです!ピンとこないかもしれませんが、これが難しい! 

円を描くほうがまだ幾分か優しんですね~( -。-)y-~~~ 

20120714_143531R.jpg

4時間かかって完成! 因みに、右がオイラが飾りました・・・もう途中から目が

クラクラ、吐き気がします(感覚を研ぎ澄ませて集中したため)

見てる側からすると簡単に見える並列飾り、これが超難しいんだなぁ 

saidannR.jpg

これが円を描いた左右対称のデザイン! こっちの方が幾分かやりやすかった。

今回はちょっとマニアックなお仕事ネタのご紹介でした!(次回はバイクネタだぜよ)

 

こんなお仕事もオイラはやってます・・・

 


通勤バイク・・・R1 [独り言]

毎度、ご無沙汰しとります・・・ m(__)m  

今年は、どんだけ降れば気が済むんでしょうか? 毎日・毎日・・・バイクも泥だらけ

ですよ~ ( ̄ヘ ̄)ノ 

 

更新が滞ってる訳は・・・

誕生日に(先月の26日)お迎えのご依頼が携帯にかかって・・・誕生日パーティー

も吹っ飛ぶ程の、ご縁に感謝しつつ・・・そこから毎日忙しかった訳です。 ( -。-)y-

 

それと、バイクツーリングに行ってないし・・・(もう1ヶ月になるかなぁ)

ネタがないのでアップできずにいる事と、バイクネタでパーツやウエアも新調してな

いし・・・(´Д`) ご心配おかけしました!一部のコアなファンのお方達にご心配

おかけしてます。 (*´з`)  元気でやってますよ~

心配で電話してくるトシやん!オイラが死んだら「弔辞」読んでくれっ!!

 

 

さて、YZF-R1と共に過ごす、初めてのサマー夏! もう太ももが熱いです。

何故かと言いますと、この手のバイクはエンジンがとにかく熱い!熱を持つんです。

大袈裟じゃなくて、ほんとなんです!前バイクのFZ1も熱かったが、R1はその比じゃ

ない!! p(`ε´q) 

             アルミフレーム.jpg

ジーパンやチノパンで跨ると「低温火傷」するくらい(実際しますが)熱い。

スーパースポーツバイク(以下SSバイク)は、高回転エンジンで常にホットでしかも

ノロノロ走行等考えて造っていません!通勤時などは4速以上使いません(笑)

DSC_0180-1R.jpg

この赤い部分がアルミフレームでコイツがエンジンの熱でエライ事になるんです。

しかし・・・ssバイクで通勤しちゃイカンですわなぁ・・・ ┐(  ̄ゝ ̄)┌ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。