So-net無料ブログ作成
今日の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

責任 [今日の出来事]

ご無沙汰です。

仕事が忙しいのと、体調がイマイチで、パソコンの調子もイマイチ・・・(;´∀`)

そんなこんなで更新が滞っていますが如何お過ごしでしょうか? 

さて、特筆すべきネタはないのですが、愛娘が車の免許を取得した話をします。

 

娘は車に興味がない! 大体の女子が興味がないでしょうが!? 田舎暮らしでは

車は必需品!バスの本数が少ないので時間が拘束されるのは当たり前。

行きたいところに行きたい時間に行ける便利な道具だ。 

 

そんな事を知ってか知らずか?一向に教習所にも真面目に通わず、やっと卒業でき

たかと思えばなかなか免許センターに学科試験を受けに行かない・・・と・・・

困ったもんだ。(まぁ彼氏が送り迎えで運転する意味がないと思ってるのか?)

 

12月某日 オイラはコッソリ結果発表の時間に合わせて免許センターに乗り込んだ

モニター前に受験者の人集の中から娘を発見し、遠くで様子を伺ってる訳だ。

まさに、親って漢字のまま(~_~;) 木の上に立って見てる様子だな・・・。 

程なくすると合格者の受験番号が映し出され、合格者は二階の別室へと進んでいく

。娘も二階へと進んでいったのでホッとし免許センターを後にした。

IMG_1368R.jpg


レースが好きですが・・・何か? [今日の出来事]

新しい雑誌が、新しい出版社から発売された・・・

その名は・・・「MOTO Addicts」 

              moto addictsR.jpg

三分の一がmoto-GP関係の内容で、雑誌の大半がスポーツバイクなので

テンション上がりますよ。(*´∀`*)

カスタムバイク&ライフスタイルをコンセプトとしたモーターサイクル総合誌

"MOTO Addicts"(モトアディクツ) 今後の活躍に乞うご期待だ!! 


サラリ~マンは・・・ [今日の出来事]

行ってきます・・・と毎日仕事場に向かい、就業し帰宅する・・・そんな毎日。

オイラは伝書鳩じゃぁありません(-。-)y-゜゜゜ たまにゃ ガス抜きをば・・・。

西銀座通りR.jpg

日本全国にどれだけ「銀座」って名のつく通りがあるんだろうか? 

誘惑の道.jpg

誘惑の多いとおりだなぁ・・・

水戸黄門R.jpg

大衆酒場で飲んでいくかぁ (;´∀`) ココは、鯨刺身があるんだよ~ 

生ビールでしょうR.jpg

かぁ~っ! 仕事したあとのコイツは格別だぜ~ 

生牡蠣R.jpg 秋刀魚R.jpg

今夜はマコちゃんとハジメちゃんと三人で飲んでガス抜きだ!

みな、それぞれ業種違うから「グチ飲み」じゃないので酒が美味い! 

 

大衆酒場・・周りはサラリーマンのオッサンばっかりだ オヤジ臭くさいぜっ(゚Д゚)ノ

 

 

サラリーマンは気楽な稼業と きたもんだ!

 二日酔いでも 寝ぼけていても、 タイムレコーダー ガチャンと押せば

どうにか格好が つくものさ・・・

 

明日も仕事! どうにかなるさっ 


この歳になると「うどん」がいい。 [今日の出来事]

所用で国体道路を走っていたら・・・白地に「うどん」とだけ書いた看板を発見して

久々に入ってみた「讃岐屋 崚」 

さぬき屋 りょうR.jpg

うどん うま~い (*´∀`*) 連れも大満足でしたな・・・。

りょうR.jpg

オイラは お得な「りょう うどん」680円 トッピングに温玉これがグー!! 

讃岐うどんR.jpg

いなりもあるよ!(*'▽'*)♪  

讃岐屋R.jpg

いつの間にか酒棚が出来ていました。 鉄筋のサビがいい雰囲気です。

サビを見に行くだけでも楽しめます(;´∀`) 新品を長年使っていたかのように

仕上げる技術は凄いです。

ロータスデザインさんの仕事ぶり.jpg

作っていたのはこのお方・・・「ロータスデザイン」さん! 

店舗設計からメニュー作りまで( ´∀`) パソコンにないロゴってどーやって作るの

よ~素人にはわかりませんw

メニューR.jpg

(オイラが撮影したうどん達が綺麗に載っていました・・・アハハ) 新メニューも増えて

益々繁盛しておりました。

 

 

セルフ式を止めて、席での注文とシステム変更となっておりました。

やはり熊本人はセルフは合わないのかな? もっこす熊本 (~_~;) 

 


業種、あれこれ・・・。 [今日の出来事]

オイラの職業は、人生の終焉をお手伝いする仕事・・・。

 

その仕事において、いろんな事やいろんな人に出会って自分の糧となりそれが己の

財産となる事を信じて今日もお仕事をしとります・・・(#^.^#)

人生において、万巻の書をよむより、 優れた人物に一人でも多く会うほうがどれだ

け勉強になるか・・・。である。

kita斎場4R.jpg 

昨年の10月からパートナー企業のある花屋へ修行に通いだして1年。

少しは納得いく生花祭壇が出来てきた・・・。(#゚Д゚)y-~~ 

 

上の画像は2間幅の祭壇に独りで生花を一本一本活けていく訳だが・・・これが見る

とやるとじゃ大違い!! 左右対称に見た目だけで合わせるって事なかなか難しい

やったものじゃないとこの難しさは解らないけど、完成すると何とも言えない

達成感が湧いてくる・・・。

mugi12R.jpg

円と並列。円は左右の高さ幅大きさのバランス、並列は等間隔で高さを気を付けて

作業は進んでいくわけですが・・・2.5間の祭壇は、挿し応えあります。

葬儀社様のご要望に応える形で進んでいくこの仕事・・・まぁ世の中にはいろんな

仕事があるもんですね~主に、生花祭壇を扱う専門の花屋ってあるんですよ。

mugi14R.jpg

不揃いな大きさの菊の蕾を一つ一つ手に取り挿しては祭壇全体が見える位置まで

下がりチェック!そしてまた一つ一つ・・・。

haku20R.jpg

デザイン!これはオリジナルではありません(ー_ー)!! 依頼主の葬儀社様の

企画に沿って作り上げていくんですね。好き勝手にできない訳なのだ。

mugi20R.jpg

オイラの職業は、人生の終焉をお手伝いする仕事・・・。

俺は・・・・花屋じゃねェェェェェェェヽ(`Д´)ノ  

 

 

皆様もお葬儀に行かれた時は祭壇を見てください!その裏側には、こんな業種の

方々が精魂込めて作品を作り上げてるって事を思い出して下さいませ m(__)m

 


バンクセンサー [今日の出来事]

前回、ニースライダーとタイトルで書いた事柄の続きである。

大昔はバンクセンサーなどといってはしゃいで潤っていた時代の呼び名ではあるが

今は「ニースライダー」

あえてバンクセンサーと言うところはステップ(アンヨを乗せるところ)のバンクセンサ

ーしか思い出せないんだが・・・文字通り、バイクの傾きを知るセンサーかな?

センサーって言っても電気的なものじゃなくタダのボーなんですがね~( ´∀`)

ベリックスライダーR.jpg

すり減って捨てる前のニースライダー空き缶でもくっつけて走ろうかとも思ったが

やめた!火花出て危ない(沙*・ω・) 

膝すりは公道ではする必要がないんだけど、そこは「自己満足」なオイラですから

擦りますがな・・・(;´∀`)アハハ 見た目にヨロシ!

 

が、何故・・・? そこで簡単に、膝すりのメリットを紹介。

その1: 膝を路面に当てることでバンク角を知ることができる

その2: 旋回力の向上

その3: コントロール性の向上 

と、ケニー佐川氏は言ってます(ケニー氏の教えそのまんま実行してるんですが)

刀さんからのスライダーR.jpg

嬉しいことに、先日「ハイゼット小僧」さんからの粋なはからい! 

まだたっぷり残ったセンサーを頂きました! (*´∀`*)ワーイ 

 

丸い穴ポコが下に向けるように取り付けるのが正解です!

左右はL-Rで認識できます。 

 

これで高速コーナーを気持ちよく走れるかな? 


キャンペーン!! [今日の出来事]

愛機のオイル交換は、3000キロをめどにきっちり交換です。

今回は、なんと「オイル交換キャンペーン」 

さすがに、他店で購入したバイクはダメですが、9月2日までだったので行ってきた。

オイル交換キャンペーンR.jpg

バイクをピットに預け、オイラは店内で涼しくコーヒータイム! ( -。-)y-~~~ 

空気圧、チェーンの弛るみ等をチェックしてもらいました・・・

いつも(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

キャンペーン期間中はオイル半額!!  助かる~3000キロってすぐ来るもんなぁ 

タイヤ交換時期か?R.jpg

「リアタイヤが減ってますね~この期にいかがですか?」

「えっ?タイヤも半額ですか?

「・・・違います。」 

「・・・じゃぁ今回は見送ります」 (;´Д`)

 

などの会話でバイク屋を後にしました。

神山モータースユーザーのライダーさん!キャンペーンは9月2日までですよ~

急げっ!((ノ ̄□)ノ

 


夏雲 [今日の出来事]

20120816_181649.jpg

 立秋を過ぎ、朝晩も幾分か過ごしやすくなってきたこの頃。

しかし、昼間はまだまだ夏ですね~ 

仕事帰り、雲が夏してたもんだから・・・ついつい遠回りして帰宅した。

 

見事な雲だなぁ まだまだ「夏」だ。 


SUMMER・・・夏。 [今日の出来事]

福岡管区気象台は、17日、九州・山口地方が梅雨明けしたとみられると発表しまし

たね。o(^O^*)o  本格的な夏!サマーです! 海が恋しいぜ~ 

が、しかしながら快晴とはいかず、毎日のようにパラパラと降っています。

週間天気予報を見ますと・・・まぁ24日過ぎからでしょうか? SUMMER !!

 

IMG_2617R.JPG

本格的な夏に向けて、オイルを交換し、リフレッシュいたしました。

もちのロンでエレメントも交換しますよ~ (一応これはセットで交換) 

20120715_185308R.jpg

さぁ 来いっ!SUMMER 夏! 

 

でも、先日も書きましたが・・・腿が熱い!(;´Д`A 

内ももはニーグリップで低温火傷。 ちょい長めの信号停車時にはエンジンoff!

よく見かける通勤時のオッサンに話しかけられる・・・

「地球にやさしいですね!アイドリングストップですか?」 

「 ┐(´∀`)┌ハイハイ 」 

話せば長くなるこのアイドリングストップ! 

決して燃費向上の為とか(大体、燃費ウンヌン言えるバイクじゃないし) 

地球にやさしいとか(ガロガロ言って地球にやさしいバイクじゃない)

ノロノロ走ればラジエーターファンが勢いよく回りだす始末。とても我慢しきれない

風力ですよ~ こればっかりは伝わらないかなぁ (⌒~⌒ι)  だから、決して

セコってる訳じゃありませんよ~おとなりのバイクさん( -。-)y-~~~

ひまわりR.jpg

早朝乗り出し、昼前帰宅ツーリングの始まりだっ! (^○^)ノ


不気味な空 [今日の出来事]

20120717_195605R.jpg

色々と知人から聞く情報によると、バイクの聖地「阿蘇」は気持ちよく走れる状態じ

ゃないらし・・・(;゚Д゚)マジ?

あちこちで土砂崩れ、道を塞いでるようだ。

          国道265号=熊本県阿蘇市で2012年7月12日.jpg

国道265号線 7月12日現在の状態だそうです。

場所はよくわかりませんが、阿蘇市の公式facebookに載っていましたから

阿蘇でしょう・・・。

aso.jpg

仏舎利塔が見えるこの景色は、ミヤマキリシマが綺麗な仙酔峡あたりでしょう。

酷いもんだ ( ̄□ ̄;)!!

takimurozaka.jpg

滝室坂は復旧が9月頃だとか・・・。

非常に残念だが、大好きな阿蘇の復旧に微力だが手助けしたい!m(__)m

みなさんもツーリングに訪れる時はくれぐれも気を付けて下さい。 

 

 

不気味な空模様は何かの暗示なのか? 早く梅雨明けしないかな。


前の10件 | - 今日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。